2021年12月1日|鶴見ワークトレーニングハウスブログ

Xmas強化月間スタートです♪

本年も残すところ後ひと月。光陰矢の如しの12月ですが、笑顔でWorkWork(しつこく出来立てのコンセプトを絡めますよ!)過ごすため、カフェこっとーねがクリスマス強化月間を始めました。

販売終了以降、一番多くの復刻リクエストを頂いていたあのケーキが12月限定メニューとして、クリスマス仕様にリニューアルです♪

生地の仕込みからご利用メンバーさんが担当します。卵黄をハンドミキサーで一気に泡立て、粉を加えた後は泡だて器で混ぜます。

卵黄の後は直ぐに卵白のメレンゲ作り。これは別立法のケーキですね…ということは!

 

やはりシフォンケーキ!! カップに入っていますね~かわいいですね~♪

でもこれだけでは、まだ未完成。

チョコがけ職人?に任命されたメンバーさんが、次々とイチゴをコーティング。とろ~りツヤツヤのチョコがたまらないですね!

このイチゴを半分にカットして、カップシフォンに乗せれば…

「完成です!」メンバーさんが披露してくれました。断面がまるでキャンドルの炎のよう♪

プレーンとアールグレイの二種類ご用意しました。クリームのお味も、プレーンとほんのりヨーグルトの二種類。クリームは中までたっぷり詰まっています。

12月はぜひ、カフェこっとーねでクリスマス気分を満喫してください。12月24日(金)が最終営業日となります。ご利用メンバーさんと一緒にお待ちしております♪

お知らせ

2022年1月20日
神奈川県まん延防止等重点措置の適用を受けて
新山下ホームブログ
2022年1月19日
1年の災いを払います!
佐久療護園ブログ
2022年1月17日
デイサービス永田通信令和4年2月号を発行しました。
横浜市永田地域ケアプラザブログ
2022年1月15日
【本牧和田CP】中消防署から感謝状
本牧和田地域ケアプラザブログ
2022年1月14日
みんなで体操! 本牧けんこう教室
本牧和田地域ケアプラザブログ