2022年6月7日|鶴見ワークトレーニングハウスブログ

6月11日は土曜日なので前倒しです♪

こんにちは!鶴見ワークトレーニングハウスです。

いよいよ、6月11日が今週末に迫ってまいりました!鶴見ワークトレーニングハウスは土日祝祭日はお休みとなっておりますので、6月9日と6月10日に前倒して準備を進めております。

 

鶴見ワークトレーニングハウスのカフェ「こっとーね」は、2022年6月11日に開店10周年を迎えるに至りました。これも、長年足しげく通って下さる地域のお客様方のおかげです。その感謝の意も込めまして、9日と10日にご来店のお客様それぞれ先着20名様に、記念品をご用意させていただきました。今回はその準備の様子をお届けいたします! 

 

ここはお馴染みカフェ「こっとーね」の厨房ですね~

ご利用メンバーさんが材料を混ぜたり、計量したり…

たくあんのような?細長いサツマイモのような?生地を成型したり。一体何ができるのでしょう♪

 

 

一方その頃縫製室では…? 何やら大掛かりな作業になっている様子。

大きな布地を、ご利用メンバーさんが熟練の手つきでミシン掛け。こちらはこっとーねスタッフ用サプライズの準備だと聞いておりますよ? 何が起こるのでしょうか、当日が楽しみになってきました!

 

 

縫製室からお客様への記念品も着々と出来上がっております♪

 

実はこちら、縫製室とこっとーねが真のコラボレーションを果たす初めての記念品になるんです。6月9日と6月10日は、いつも立ち寄ってくださるお客様も、はじめましての皆様方も、是非こっとーねで記念品をお手に取っていただけると嬉しいです。

 

ご利用メンバーさん達と一緒に、皆様のお越しを心よりお待ちしております♥

 

お知らせ

2022年6月25日
「埋地ミニ夏まつり」ご案内
横浜市不老町地域ケアプラザブログ
2022年6月24日
作品展示のお知らせ
横浜市不老町地域ケアプラザブログ
2022年6月24日
車いす寄贈
横浜市不老町地域ケアプラザブログ
2022年6月24日
すわ湖のほとりから遊びに来て下さいました☆
佐久療護園ブログ
2022年6月23日
【報告】第2回かんたんスマホ教室を開催しました!
横浜市不老町地域ケアプラザブログ