2021年8月22日|すわ湖のほとりブログ

「トウモロコシ」を頂きました。

2021年8月19日

「トウモロコシ🌽」をいただきました。

 

あるご家族様から大量のモロコシをいただいたからみんなで食べてもらえないかと連絡があり、届けていただいたのは、、、なんと100本!!

 『どうしましょう?そんなに、、、。』なんて職員から…。すぐに職員で相談し、コーンスープにてご利用者さんに収穫したての味を味わっていただくこととしました。材料はトウモロコシ、牛乳、そして塩、コンソメのみ。

 

慌てて準備しましたが、ご利用者さんもそんなに大量のトウモロコシを見ることがなく大興奮!

 

コーンスープは夕飯時に提供させていただきましたが、うれしいことに皆さんから『おかわり』の連発。

 

 

 

 

でも「ごめんなさい。もっとつくっておけばよかったね」とお伝えするほど好評をいただきました。

 

 

 

※日本中にもたらした連日の大雨。ここすわ湖のほとりの渋崎区においても8/15(日)早朝6:00に『避難指示』が発令されてしました。

前日より避難の準備は進めていましたが、諏訪市からの発令に休みの職員も集合し垂直避難を開始しました。幸い、しばらくしてお天気の回復予測がなされるとともに、近隣河川の水位も下がり始めたため、大事には至らず14:00の『避難指示解除』を迎えております。皆様にはご心配をおかけしました。施設では、今後におきましても防災意識を高めて自然災害等に対応していきたいと思っております。

お知らせ

2022年1月17日
デイサービス永田通信令和4年2月号を発行しました。
横浜市永田地域ケアプラザブログ
2022年1月15日
【本牧和田CP】中消防署から感謝状
本牧和田地域ケアプラザブログ
2022年1月13日
施設の外観が姿を現し始めました
みなもの桜ブログ
2022年1月13日
オンライン説明会 随時開催しております
法人ニュース
2022年1月12日
☆新年明けました☆
佐久療護園ブログ