2022年3月26日|みなもの桜ブログ

3/26 みなもの桜ファミリーデイ

本日、みなもの桜ファミリーデイということで法人内の職員と、そのご家族への見学会を行いました。

風が強い天候でしたが、みなもの桜を含む法人内の職員40名、そのご家族37名が来られました。

ここが玄関になります。ここでしっかりと感染対策をしていただきました。

写真にはありませんが、ご案内と一緒にファミリーデイ限定のQRコードも配られ、電子キーによる入退室管理も体験していただきました。

法人内の職員・ご家族もですが、みなもの桜に4月から入職予定の方・ご家族もたくさん来られていました。自身が働く場所を見て、話を聞いて、期待と不安と、様々な思いもあったのかもしれません。

小さい子供を連れてくる職員もいました。子供にとっては親が働く場所。コロナ禍で今できなくなっている社会科見学のような、そんな場面もありました。

1階の地域交流室に休憩スペースを準備しました。

見学が終わられた後、法人内の職員と交流されている姿もありました。

 

次は4/3(日)・4/4(月)に内覧会が予定されています。

より良いものにするため、引き続き気を引き締めていこうと思います。

みなさまの来所をお待ちしております。

 

生活相談員 淺沼

お知らせ

2022年5月26日
母の日🌸
梅の木ホームブログ
2022年5月25日
法人独自の奨学金制度について 6月のオンライン説明会日程を追加しました。
法人ニュース
2022年5月23日
歯を大切に!歯科検診デー☆
佐久療護園ブログ
2022年5月20日
テラスでリフレッシュ
南太田ホームブログ
2022年5月20日
「ふーさんフードパントリーvol.4」開催のお知らせ
横浜市不老町地域ケアプラザブログ