2022年3月7日|鶴見ワークトレーニングハウスブログ

超大物ゲストが来所しています!

 

こんにちは、鶴見ワークトレーニングハウスです。

今回は、鶴見区役所から特別ゲストが来所しているのでご報告します!

鶴見区のマスコットキャラクター「ワッくん」です!! …といっても、ワッくんは遊びに来たわけではないのです。

なんと、鶴見ワークトレーニングハウスと一緒に、お仕事をしに来てくれているんです!

 

それがこちら↓

沖縄のかりゆしを纏っていますね~♪ 

実はワッくん、4月から始まる朝の連続テレビ小説「ちむどんどん」のPRに抜擢されています。

ドラマはふるさと沖縄料理に夢を掛けたヒロインと、ヒロインを支える家族を描くお話。

その舞台の一つに、古くから沖縄と縁のある鶴見区も登場します。鶴見ワークトレーニングハウスは、

ワッくんの沖縄衣装作製のお手伝いをさせていただくことになりました。

 

「何を縫っているの~?早く試着したいな~」         「あ、この形はもしかして…!」

      

「やっぱりエイサーだ~」       「ピンクのかりゆしも試着したよ♪ どう?似合ってるかな?」

鶴見区役所にいる他のワッくん達の分も、ご利用メンバーさんと一緒に縫製の真只中♪ メンバーさんのやる気も満タンです。

沖縄衣装で勢ぞろいした様子もお届けする予定です!

 

 

 

お知らせ

2022年5月26日
母の日🌸
梅の木ホームブログ
2022年5月25日
法人独自の奨学金制度について 6月のオンライン説明会日程を追加しました。
法人ニュース
2022年5月23日
歯を大切に!歯科検診デー☆
佐久療護園ブログ
2022年5月20日
テラスでリフレッシュ
南太田ホームブログ
2022年5月20日
「ふーさんフードパントリーvol.4」開催のお知らせ
横浜市不老町地域ケアプラザブログ