2022年3月11日|佐久療護園ブログ

職員育成研修を行いました☆

職員育成委員会主催の介護研修を行いました。

今年度は入社5年未満の職員を対象とした中堅職員研修と題しまして、これから主力となって施設を支えて頂く職員さんの介護技術・接遇マナーなど、初心に立ち返り気持ち新たに業務に携わって頂けるような研修を実施しています。

 

今回は口腔ケア研修です。

 

講師の職員は前職が歯科衛生士さんだったという事で、プロの知識やノウハウを伝授して貰っています。

歯ブラシの選定や当て方などとっても勉強になる事が多く、受講した職員さんも真剣に取り組んでいました。

 

研修が終わったあと感想を伺うと、

 

「新たに知った事も多くて、今度からはもっとこうしよう!というのが見えてよかったです。」

「自分の歯磨きも見直せる良い機会となりました。」

 

など、早速次に活かそうとしてくれていました。頼もしい!

 

今後もご利用者の日常を安心して支えていけるよう、職員一人一人のスキルアップを目指した取り組みを続けて参ります。

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

【スタッフ募集中!】

 

佐久療護園では、一緒に働けるスタッフ(生活支援員)を募集しています。


こんな方におススメ♪

 


〇資格を取って専門職として働きたい方

〇障害者支援施設は未経験だけど大丈夫かな…でも新しい事に挑戦したい方

〇仕事もプライベートも充実させたい方

 


[佐久療護園の良いところ]

 

□サービス残業ゼロで有休取得率が高い職場です!休日出勤もありません!

□積極的に福祉機器を取り入れており、負担も少なく安全に配慮した環境を整えています。

□福利厚生充実!(各種手当・社会保険完備)

 

 

詳細はこちらのURL(https://yoko-fukushi.or.jp/recruit/requirements/#saku)から、「募集の詳細を見る」をご確認下さい。


興味がございましたら右側のエントリーへ!


ご応募お待ちしております☆

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

お知らせ

2022年5月26日
母の日🌸
梅の木ホームブログ
2022年5月25日
法人独自の奨学金制度について 6月のオンライン説明会日程を追加しました。
法人ニュース
2022年5月23日
歯を大切に!歯科検診デー☆
佐久療護園ブログ
2022年5月20日
テラスでリフレッシュ
南太田ホームブログ
2022年5月20日
「ふーさんフードパントリーvol.4」開催のお知らせ
横浜市不老町地域ケアプラザブログ