2022年1月25日|佐久療護園ブログ

職員 新型コロナ1名感染。佐久療護園の対応について

日頃より佐久療護園の活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。

長野県内での新型コロナウィルス感染症の拡大も続いており、感染がより身近に

なっている中で、令和4年1月23日に職員1名がPCR検査結果で陽性が判明

しました。 職員は保健所対応により隔離治療となっています。症状は軽症。

感染経路は不明です。

 

 佐久療護園ではこの報告を受け、同日の対応として、ご利用者全員と出勤職員に対し、新型コロナウィルス感染症抗原検査を実施しました。

 結果は全員陰性でありました。

又、保健所及び地元佐久穂町、協力病院へ連絡を入れ、協力と支援をいただき

ながら対応中であります。

1月24日には、改めて職員58名中53名、1月25日職員5名の新型コロナウィルス感染症抗原検査を実施しました。

 こちらも検査結果は全員陰性でした。

現在は、ご利用者の皆様の体調を観察しているところです。

保健所の見解により注意期間を2月2日までとして、感染予防対策を強化して

おります。

 皆様にはご心配をおかけすることになり、大変申し訳ありません。

引き続き、感染拡大防止に努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

佐久療護園 施設長 友野 孝徳

 

お知らせ

2022年5月26日
母の日🌸
梅の木ホームブログ
2022年5月25日
法人独自の奨学金制度について 6月のオンライン説明会日程を追加しました。
法人ニュース
2022年5月23日
歯を大切に!歯科検診デー☆
佐久療護園ブログ
2022年5月20日
テラスでリフレッシュ
南太田ホームブログ
2022年5月20日
「ふーさんフードパントリーvol.4」開催のお知らせ
横浜市不老町地域ケアプラザブログ