2022年3月17日|すわ湖のほとりブログ

焼きたてパン作り!!

2022年3月17日

沢山のご利用者からご要望があり個別支援の時間を使ってパン作りを行いました。

今回はホームベーカリーを使っての焼きたて食パンです。。

午前中にパンの材料を図って、セットしていきます。

 

 

後はモードを設定してスイッチオン!!(約4時間後に焼きあがる予定♬)

 

焼きあがりました。焼きたてパンの良い香りが部屋中に広がっています。

 

早速、切り分けます。(電動包丁で綺麗にカット♪)

 

・・・いざ実食!!・・・

 

うまーい。焼きたてでふんわり、耳の部分はサクサクして市販の食パンとは風味も食感も違います。

バターを載せてオーブントースターで温めてみたり、焼きたてパンにいちごソースをかけて食べてみたりとご利用者の好みに合わせ食されていました。

 

「パンはこうやって作るのか!」「時間のかかるものなんだなー」なんて話しながら楽しい時間を過ごしました。

 

 

美味しく焼けたので施設長にもおすそ分け♪

家庭では簡単にできてしまう事も、施設では難しいことが沢山あります。

色んな体験をしていただけるよう職員皆で考え工夫し、

ご利用者の「やってみたい」を少しでも実現できるようにしていきたいです。

 

 

 

お知らせ

2022年5月26日
母の日🌸
梅の木ホームブログ
2022年5月25日
法人独自の奨学金制度について 6月のオンライン説明会日程を追加しました。
法人ニュース
2022年5月23日
歯を大切に!歯科検診デー☆
佐久療護園ブログ
2022年5月20日
テラスでリフレッシュ
南太田ホームブログ
2022年5月20日
「ふーさんフードパントリーvol.4」開催のお知らせ
横浜市不老町地域ケアプラザブログ