2022年5月23日|佐久療護園ブログ

歯を大切に!歯科検診デー☆

健康な生活は健康な歯から!

 

地域の歯医者さんの協力のもと、歯科検診を行いました。

 

検診会場へ続く廊下で待っているご利用者さんからは

「虫歯ないかなぁ…」

と心配する声が。

「虫歯がもし見つかっても治療できるので心配しないで下さいね。」

と職員が声を掛けますが、昔歯医者さんで痛い思いをしたトラウマがあった様で…苦笑

 

 

始まるまでソワソワしていましたが、結果は無事大丈夫でした☆よかったですね!

 

 

今年80歳を迎えるご利用者Oさんは、歯医者さんから

「歯がしっかり残っていてキレイですね!」とお褒めの言葉がありました。

ご本人も思わずにっこり☆

歯医者さんお墨付きのその歯で、これからも沢山噛んで食事を楽しんで下さいねー!

 

 

ドキドキな歯科検診でしたが、今年も無事実施する事ができました。

協力して頂いた先生方、ありがとうございました!

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

【スタッフ募集中!】

 

佐久療護園では、一緒に働けるスタッフ(生活支援員)を募集しています。


こんな方におススメ♪

 


〇資格を取って専門職として働きたい方

〇障害者支援施設は未経験だけど大丈夫かな…でも新しい事に挑戦したい方

〇仕事もプライベートも充実させたい方

 


[佐久療護園の良いところ]

 

□サービス残業ゼロで有休取得率が高い職場です!休日出勤もありません!

□積極的に福祉機器を取り入れており、負担も少なく安全に配慮した環境を整えています。

□福利厚生充実!(各種手当・社会保険完備)

 

 

詳細はこちらのURL(https://yoko-fukushi.or.jp/recruit/requirements/#saku)から、「募集の詳細を見る」をご確認下さい。


興味がございましたら右側のエントリーへ!


ご応募お待ちしております☆

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

お知らせ

2022年6月25日
「埋地ミニ夏まつり」ご案内
横浜市不老町地域ケアプラザブログ
2022年6月24日
作品展示のお知らせ
横浜市不老町地域ケアプラザブログ
2022年6月24日
車いす寄贈
横浜市不老町地域ケアプラザブログ
2022年6月24日
すわ湖のほとりから遊びに来て下さいました☆
佐久療護園ブログ
2022年6月23日
【報告】第2回かんたんスマホ教室を開催しました!
横浜市不老町地域ケアプラザブログ