2021年10月8日|本牧ホームブログ

本牧ホーム 施設長代理の上曽です。

秋晴れが続く横浜・本牧。爽やかな秋風で心地よい日が続いております。

皆さま初めまして。こんにちは。

 私は、令和3101日より、特別養護老人ホーム本牧ホームの施設長代理に就任いたしました上曽淳一(うわそ じゅんいち)と申します。施設長代理就任にあたり、少し行数いただいて、私、上曽の自己紹介とご挨拶をさせていただきたいと思います。

 私が当法人職員に入職したのは、平成1414日になります。最初は、特別養護老人ホーム新山下ホームの介護員をさせていただきました。ご利用者の直接的な介護をさせていただき、ご利用者より感謝される喜びから、この福祉のお仕事のやりがいや充実感を感じておりました。その後、福祉の相談援助に携わる生活相談員の役割に興味を持ち、同ホームの生活相談員をさせていただくようになりました。

 生活相談員では、ご利用者のご家族や関係者の皆様とも関わる機会が多くなり、その関わりの中で、援助させていただく幅が大きく広がったように感じておりました。その後、生活相談員として、相談援助の経験を重ねながら、介護支援専門員や社会福祉士の資格を取得することができ、生活相談員の主任をさせていただくようになりました。本牧ホームには、平成2781日に異動してまいり、この101日までの6年間、本牧ホームでは生活相談員の主任を務めさせていただきました。

 長々自己紹介をさせていただきましたが、改めまして、就任のご挨拶をさせていただきます。施設長代理に就任して一週間になりますが、この一週間は正直申しまして、とても長く感じておりましたが、毎日を新鮮な気持ちでお仕事をさせていただきました。施設長代理としての経験はまだまだではありますが、この先の伸びしろはまだあるのだと自身を信じて、ご利用者・ご家族・関係者の皆様、地域の皆様、そして、当法人、本牧ホームの職員のため、一つ一つ頂いたお仕事には誰よりも真剣に取り組み、日々邁進してまいる所存でおりますので、皆様何卒宜しくお願いいたします。

 

令和3年10月8日 本牧ホーム 施設長代理 上曽淳一

DSC_0083

お知らせ

2021年10月15日
打楽器コンサート♪
横浜市新山下地域ケアプラザブログ
2021年10月15日
☆旬なぶどうを楽しみました☆
佐久療護園ブログ
2021年10月8日
敬老会
南太田ホームブログ
2021年10月8日
本牧ホーム 施設長代理の上曽です。
本牧ホームブログ
2021年10月1日
【新山下CP】ツリー飾りました♪
横浜市新山下地域ケアプラザブログ