2022年1月30日|本牧和田地域ケアプラザブログ

本牧いきいき講座で健康づくり!

1月25日に本牧いきいき講座 体操講座がありました。

まん延防止重点措置が実施されたため、講師の先生にはフェイスシールドを装着して行っていただきました。 

窓も開けて、常に換気された状態で行いました。暖房で部屋を暖めて寒くないようにしていましたが、皆さん体を動かしているので、「なんだか暑いくらいだわ」とおっしゃっていました!

いきいき講座は感染対策を取りながら行っていきます。

入り口を通常とは別に設けて、なるべく人との接触が少ない状態でお部屋にお入りいただけます。

入室時に検温をして、入ってすぐに洗面台があるので、手洗いか手指消毒を行っていただけます。

体を動かしてしっかり体力をつけて、コロナに負けない健康な身体づくりを目指しましょう!

でも体調に少しでもご不安がある方は無理をしないようにしてくださいね。

次回は2月1日は口腔講座です。

みなさんは「8020運動」をご存知ですか?
80歳になっても自分の歯を20本以上保とうという運動です。

歯を失うことで身体のバランス感覚が欠如し、転倒しやすくなります。

スキージャンプの選手が歯を抜いた後はジャンプが飛べなくなったというお話もあります。

お口のトラブルをきっかけにして、身体全体の問題につながっていきます。

「身体の健康はお口の健康から」

正しい口腔ケアを身につけて、健康な身体づくりを目指しましょう!

 

ご予約・お問い合わせ→本牧和田地域ケアプラザ 045-622-1211

お知らせ

2022年5月26日
母の日🌸
梅の木ホームブログ
2022年5月25日
法人独自の奨学金制度について 6月のオンライン説明会日程を追加しました。
法人ニュース
2022年5月23日
歯を大切に!歯科検診デー☆
佐久療護園ブログ
2022年5月20日
テラスでリフレッシュ
南太田ホームブログ
2022年5月20日
「ふーさんフードパントリーvol.4」開催のお知らせ
横浜市不老町地域ケアプラザブログ