2022年3月25日|本牧和田地域ケアプラザブログ

最終回!本牧けんこう教室!

 3月11日本牧根岸地区福祉文化センターで本牧けんこう教室がありました!

 講師は貝原先生。

 まずは座った状態でストレッチ。

 指や手の運動もやりますが、これがなかなか思ったように動かない!

 

 声も出しながら、指の形を変えて、手足を動かして、脳に刺激を与えます!
 次は輪になって座って、お隣の席以外にボールを投げます。落とさないように何回連続で続けられるか!? 

 初めはボールが届かなくて落としてしまったり、うっかりお隣さんに投げてしまったり、なかなか続きません。

 でもだんだん続くようになってきて、最後は50回を超すことができました!

 みなさん、夢中になって盛り上がっていらっしゃいました!

 タオルを使ったストレッチを行い、最後は歌を歌いながら体を動かす体操で終了。

 実は「本牧けんこう教室」は本日が最終日。

 来年度はケアプラザで「本牧いきいき講座」が引き続き開催予定です。

 初回の4月5日は体力測定。

 ご自身の今の体力を客観的に知っていただいて、どこを鍛えた方がいいのか、これからの参考にして頂ければと思います。

 

 新型コロナ感染拡大防止策のため、お申し込みをいただいての実施となります。

 お問い合わせ・お申込みは本牧和田地域ケアプラザ 622-1211 まで。

お知らせ

2022年5月26日
母の日🌸
梅の木ホームブログ
2022年5月25日
法人独自の奨学金制度について 6月のオンライン説明会日程を追加しました。
法人ニュース
2022年5月23日
歯を大切に!歯科検診デー☆
佐久療護園ブログ
2022年5月20日
テラスでリフレッシュ
南太田ホームブログ
2022年5月20日
「ふーさんフードパントリーvol.4」開催のお知らせ
横浜市不老町地域ケアプラザブログ