2021年9月7日|鶴見ワークトレーニングハウスブログ

屋上草むしりと剪定作業

9月に入り、涼しい日々が続いていますね。

今日は、残暑が影を潜めた隙をここぞとばかりに狙って、清掃コースのご利用メンバーさん達と一緒に、

草むしりと外周植栽の剪定を行いましたよ!

 

屋上Beforeがこちら↓ こ、これは…さぼってしまいました。奥のラベンダーが1m以上伸びた雑草で見えません…。

さぁさぁ、草むしり開始しましょう!前日少々の雨が降ったので土も柔らかく、ハサミなしでも根元から抜きやすかったです。

小一時間で一気にここまで仕上がりました。まだまだ余裕の表情です! ラベンダーも無事見えるようになりました♪

屋上作業は一旦終了し、休憩と水分補給をはさんでから施設外周の剪定開始です!

 

うーん相変わらずのBeforeは…ひどい有様でございますね。

もじゃもじゃと伸びてしまった大ぶりの枝を伐採してから…

小さくカットして、ゴミ袋へまとめます。  あともう少し!

これで窓が見えるようになりました!

作業の一部をお手伝いしただけで疲れ果ててしまった撮影者とは対照的に、ご利用メンバーさん達は

余裕の表情で、屋内へ戻って行かれたのでした~

 

お知らせ

2022年6月25日
「埋地ミニ夏まつり」ご案内
横浜市不老町地域ケアプラザブログ
2022年6月24日
作品展示のお知らせ
横浜市不老町地域ケアプラザブログ
2022年6月24日
車いす寄贈
横浜市不老町地域ケアプラザブログ
2022年6月24日
すわ湖のほとりから遊びに来て下さいました☆
佐久療護園ブログ
2022年6月23日
【報告】第2回かんたんスマホ教室を開催しました!
横浜市不老町地域ケアプラザブログ