2021年10月29日|みなもの桜ブログ

南太田ホームへの訪問

開設準備室の寺西です。

今日もいいお天気ですね。

準備室のベランダからの写真です。

段々と寒くなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先日、当法人の特別養護老人ホーム南太田ホームにみなもの桜の職員への挨拶回りに行ってきました。

みなもの桜は現在建設中のため、建物ができる3月までみなもの桜の職員は当法人内の各施設で経験を積んでいます(全員ではありませんが)

そんな皆さんと今の段階から少しでも関係性を築ければと思い各施設の方々に協力していただき時間を作ってもらいました。

 

話しの内容としては自己紹介とみなもの桜の進捗状況、現在の施設での様子などを話し、令和3年3月の研修、4月の開所に向けてしっかり準備をしていることを伝えさせていただきました。

私自身とても緊張してしまい考えや思いをうまく伝えられたか分かりませんが皆さんにお会いできてとても嬉しかったです。今度はゆっくりと話したいです。

 

まだまだみなもの桜の情報が少ない中で不安に思われることも多いかと思います。

その不安を少しでも解消できるよう逐次情報は伝えていけたらと思っています。

また、何かあれば開設準備室の方にご連絡ください。

 

皆さんと一緒に働けるのを楽しみにしています。

それぞれの経験を合わせてみんなでいい施設を作っていきましょう。

次回は天神ホームに行かせていただきます。よろしくお願いします。

お知らせ

2022年5月26日
母の日🌸
梅の木ホームブログ
2022年5月25日
法人独自の奨学金制度について 6月のオンライン説明会日程を追加しました。
法人ニュース
2022年5月23日
歯を大切に!歯科検診デー☆
佐久療護園ブログ
2022年5月20日
テラスでリフレッシュ
南太田ホームブログ
2022年5月20日
「ふーさんフードパントリーvol.4」開催のお知らせ
横浜市不老町地域ケアプラザブログ