2021年5月7日|みなもの桜ブログ

初めまして、みなもの桜です

こんにちは。

 

今回初のブログ投稿は、わたくし水越の自己紹介から始めさせていただきます。私は地元神奈川の大学を卒業し、平成7年に当法人横浜社会福祉協会に入社しました。まだ、介護保険も始まる前のことです。法人内では特別養護老人ホームの指導員(措置時代の名称、今でいう生活相談員です)から始まり、横浜市が独自に整備する地域支援施設である地域ケアプラザの所長職を経て、現在は法人内の特別養護老人ホーム本牧ホームの施設長を努めています。法人歴は26年になり、6つの施設を経験してきました。その経験を活かし、また多くの新たなチャレンジをし、みなもの桜を職員の皆さんと作っていきたいと思っています。


ところで、みなもの桜のマーク可愛くないですか?花びらが動くバージョンもあるんです。みなもの桜を設計している方が建物イメージを作るために自作されたと聞きました。設計の仕事って私たちの知らない難しさがたくさんあるんだろうなと思うんですが、こういったイメージで共有しようとしてくれると、雰囲気をつかむことが出来るので私たちとしてはとてもありがたいです。


 水越

 

お知らせ

2022年5月26日
母の日🌸
梅の木ホームブログ
2022年5月25日
法人独自の奨学金制度について 6月のオンライン説明会日程を追加しました。
法人ニュース
2022年5月23日
歯を大切に!歯科検診デー☆
佐久療護園ブログ
2022年5月20日
テラスでリフレッシュ
南太田ホームブログ
2022年5月20日
「ふーさんフードパントリーvol.4」開催のお知らせ
横浜市不老町地域ケアプラザブログ