2022年1月11日|本牧和田地域ケアプラザブログ

今年も元気に本牧いきいき講座!

1月11日に今年最初のいきいき講座がありました!

お天気はあいにくの雨でしたが、みなさんケアプラザにお越しくださいました!

みなさんのお元気な姿を見ることができて嬉しいです!

密になるのを避けるために、今年度は体操は前後半に分かれて行っています。

 

座って行う体操をメインに先生に実施していただいていますが、後半は比較的人数が少なめなので、先生が内容を少しアレンジして行ってくださいました!

家でひとりで体操はなかなかやりませんが、みんなでなら楽しく体を動かせますね!

 

次回は1月25日は体操、2月1日は口腔です。

みなさん、マスク生活で口呼吸になっていませんか?
息苦しいとついつい口呼吸になりがちですよね。

口腔機能が衰えると、そのまま全身の衰えにもつながると言われています。

歯周病は心筋梗塞や脳梗塞の発症、血糖値のコントロールにも影響があるということがわかっています。

口腔講座では歯科衛生士の先生のお越しいただき、お口の正しいケアとお口の衰え(オーラルフレイル)の予防についてお話いただきます。

みなさん、ぜひご参加ください!

お知らせ

2022年5月26日
母の日🌸
梅の木ホームブログ
2022年5月25日
法人独自の奨学金制度について 6月のオンライン説明会日程を追加しました。
法人ニュース
2022年5月23日
歯を大切に!歯科検診デー☆
佐久療護園ブログ
2022年5月20日
テラスでリフレッシュ
南太田ホームブログ
2022年5月20日
「ふーさんフードパントリーvol.4」開催のお知らせ
横浜市不老町地域ケアプラザブログ