2021年6月15日|みなもの桜ブログ

ワークショップもいよいよ大詰め

みなもの桜のコンセプト作りをテーマとして進めてきたワークショップも回を重ね大詰めとなってきました。

今回は、当法人で今年度(令和3年4月)から運営することになった本牧和田地域ケアプラザで実施しました。

こちらの横浜市独自の施設である地域ケアプラザも新しい体制でスタートを切ったばかりです。職員の皆さんも手探りで業務を進めています。みなもの桜も開所後に職員が一眼となり、コンセプト、指針に則って進めていけるように準備を重ねています。

 

最初は法人内の各施設から集まりぎこちのなかったグループワークも回が進むごとに、一人ひとりが思っていることを発言し、その意見がまとめ上げられてきました。我々だけではうまくまとめられなかったであろう言葉も、ウチダシステムズさん等の協力でわかり易い表現で、誰もが納得の行くコンセプト原案としてまとまってきました。

この後、このコンセプト案は法人代表者(理事長)の承認を経てみなもの桜のコンセプトとして正式に進めていきます。

次回には出来上がったコンセプトを公開できると思います。

是非、楽しみにしていてください。

 水越

お知らせ

2022年5月26日
母の日🌸
梅の木ホームブログ
2022年5月25日
法人独自の奨学金制度について 6月のオンライン説明会日程を追加しました。
法人ニュース
2022年5月23日
歯を大切に!歯科検診デー☆
佐久療護園ブログ
2022年5月20日
テラスでリフレッシュ
南太田ホームブログ
2022年5月20日
「ふーさんフードパントリーvol.4」開催のお知らせ
横浜市不老町地域ケアプラザブログ