2021年6月30日|みなもの桜ブログ

パラマウントベッドの本社ショールームを見学

先週、みなもの桜で必要となるベッド、機械浴槽、見守り支援システム等の候補として上がっている製品を体感、見学させていただく為に、パラマウントベッド本社ショールームに見学にお邪魔させていただきました。

メインは通常の浴槽では入浴の難しい方が利用する機械入浴の機器の効能、使用方法、メンテナンス、能力等を実際に入浴とまでは行きませんが、この機器の特徴であるシャワー入浴がどのようにお湯に包まれ、職員が利用者をどのように洗身介助していくのかを確認し、しっかりと温まったり、先進できるのかまで体験してきました。

私水越も寝台に乗り、寝台上で不安定がないか、不安感を感じないかを体感してきました。

また、パラマウントといえばベッドですよね。

介護用ベッドの進歩は目覚ましいものがあります。褥瘡予防の観点はもちろんのこと、介護を提供する側、受ける側双方からの意見を取り入れた、改良や細かいバージョンアップが最新のベッドには取り入れてあるんだということを実感してきました。もちろん、全て最新の機器を導入するには、費用は大きなものとなります。次世代介護の研究拠点といえども、予算と効果をしっかり見ながら介護機器の選定をしていきたいと思います。

 

お知らせ

2021年12月2日
鍋パーティー
横浜市天神ホームブログ
2021年12月2日
【本牧和田CP】タクシーを使った外出支援
本牧和田地域ケアプラザブログ
2021年11月29日
『施設大掃除をしていただきました。』
すわ湖のほとりブログ
2021年11月27日
新設施設
横浜市天神ホームブログ
2021年11月27日
youtube ヨコフクチャンネル
横浜市天神ホームブログ