2022年4月1日|みなもの桜ブログ

みなもの桜 開所式

本日、令和4年4月1日みなもの桜がついに開所を迎えました。

コロナ禍ではありますので、少人数の来賓の方をお迎えし、短時間ではありますが、開所式が催されました。

小林理事長からの挨拶、コロナ禍という大変な時期での建設に携わってくださった皆様への感謝の言葉、みなもの桜に対する決意と思いを強く話されていました。

みなもの桜に飾られている絵画のアーティストの方にも来てくださり、絵の紹介などもしてくださいました。

みなもの桜のコンセプト“LAUGH”に合わせて新しく描き下ろして下さった絵もあります。

みなもの桜には、実はたくさんの絵が飾られているんです。1階玄関だけでなく各フロアにもあって、どれもみなもの桜にピッタリの素敵な絵ばかりです。お越しになった際はぜひ見ていただきたいなと思っています。

当法人youtubeチャンネル、ヨコフクチャンネルの撮影も行われていました。

開所式の様子の撮影や、絵画のアーティストさんへのインタビューもされていました。急なインタビューだったので緊張されていた様子でしたが、絵に対する思いや、絵の中でも見てほしいポイントなどを話されていました。

今度のヨコフクチャンネルの動画も楽しみですね。

空撮映像!ドローン撮影 – YouTube

それまでの間はこちらの動画、先日アップされたばかりの最新の動画です。

ドローン撮影の様子や、ドローンパイロットで来てくださった方へのインタビューもあります。貴重な話もたくさんあり面白い内容となっていますのでぜひご覧ください。

 

そして、そんな中ではありますが、本日4月1日に入職した新しい職員も来られ、今日付で法人内他施設から異動の職員も合流のあり、オリエンテーションや自己紹介、施設見学なども行われていました。

またフレッシュな仲間もたくさん加わって、本日は少しバタバタしてしまいましたが、これからまた研修を進めていって、一緒にみなもの桜を作り上げていきます。

4月3日・4日内覧会の準備も着々と進められています。皆様のお越しをお待ちしております。

 

生活相談員 清木

お知らせ

2022年5月26日
母の日🌸
梅の木ホームブログ
2022年5月25日
法人独自の奨学金制度について 6月のオンライン説明会日程を追加しました。
法人ニュース
2022年5月23日
歯を大切に!歯科検診デー☆
佐久療護園ブログ
2022年5月20日
テラスでリフレッシュ
南太田ホームブログ
2022年5月20日
「ふーさんフードパントリーvol.4」開催のお知らせ
横浜市不老町地域ケアプラザブログ