2021年8月6日|鶴見ワークトレーニングハウスブログ

こっとーねに新メニューが追加!

毎日暑いですね…外に出るだけでとろ~っと身体が溶けてしまいそうです…

 

…そうです、そんな日は!

カフェこっとーねで、ひと休みされてはいかがでしょうか♪

昨日よりパスタメニュー2品、ドルチェメニュー2品が新たに追加されましたよ!

 

↓ゴロゴロなすの「アラビアータ」

別名「怒りんぼうのパスタ」ともいわれる、コクのある辛さが特徴。イタリア産唐辛子ピッコロとにんにくでオリーブオイルを香り付け。パンチェッタ等の具材を炒めて、こっとーね手作りのトマトソースと絡めました。夏の間は、屋上菜園で収穫されたナスを窯焼きにして提供いたします。柔らかくこんがり焼けたナスがゴロゴロ入っていますよ♪

 

↓採れたてピーマンの「ナポリタン」

こちらは懐かしいレトロな味わいのナポリタンです。パンチェッタと屋上菜園のピーマン・ミニトマトをたっぷり入れて、トマトピューレでソテー(ミニトマトは夏の間のサービストッピングです)。お野菜の甘味を隠し味のバターで引き出し、優しくまろやかに仕上げました。お好みでパルメザンを振ってどうぞ。特にお子様におすすめです。きっとピーマンが大好きになれる筈?!

 

 

こちらはドルチェメニューから二品。「パンナコッタと紅茶のジュレ」と「コーヒーゼリー」です。

生クリームとミルクの濃厚なパンナコッタに、アールグレイのクラッシュゼリーを乗せています。

コーヒーゼリーは数年ぶりの復刻メニューです。挽きたての豆をじっくり抽出して、紅茶のジュレとは異なる配合のパンナコッタを乗せました。どちらも海藻が原材料のアガーを使用していますので、柔らかくぷるぷるの食感をお楽しみいただけます。

 

まだまだ暑い季節が続きますので、こっとーねでひと涼みしてください♪

ご利用メンバーさんと一緒にお待ちしています。

 

 

 

お知らせ

2022年1月17日
デイサービス永田通信令和4年2月号を発行しました。
横浜市永田地域ケアプラザブログ
2022年1月15日
【本牧和田CP】中消防署から感謝状
本牧和田地域ケアプラザブログ
2022年1月13日
施設の外観が姿を現し始めました
みなもの桜ブログ
2022年1月13日
オンライン説明会 随時開催しております
法人ニュース
2022年1月12日
☆新年明けました☆
佐久療護園ブログ