4月20日に新年度初の『Wa!サロンDa』を開催しました!
今月の『Wa!サロンDa』は「知って得する有料施設のおはなし」と題して、施設紹介業者の方にお越しいただき、施設の種類や、それぞれにかかる費用、施設の選びの方などについて聞きました!
「いい施設に入りたい」って考えるけれど、「いい施設」ってなんだろう?という疑問に、「自分や家族にとって、求める条件にあった施設」を探していくことがポイントであると伺いました。
いつ入居したいのか、どのあたりの場所がいいのか、どれくらいの予算を考えているのか、どんな生活を送りたいのか。
少しずつ希望する条件から絞っていき、「条件にあった施設かどうか」の答え合わせに見学に行って、確かめるのがよいそうです。
また自分だけでなく、ご家族ともしっかり話し合って決めることが大切とのこと。
ご家族で集まった時に、少しずつ先のことを話し合っていけるといいですね。
サロンが始まる前に、山手警察署 生活安全課の方にお越しいただき、詐欺被害について注意喚起のお話をしていただきました。
本牧エリアでも還付金詐欺などの被害が急増しているそうです!
毎月第3水曜日は『Wa!サロンDa』を開催します。
内容は月替わりになっています。
どなたでも気軽にご参加いただける場ですので、ぜひお気軽にお越しください!
来月5月18日の『Wa!サロンDa』は「ハーバリウムづくり」です🌸
かわいい瓶に花を詰めて、お手元で春を楽しみませんか?
参加費(材料費)500円
定員は20名となっております。
お申し込みをお待ちしております!