2022年4月27日|本牧和田地域ケアプラザブログ

『Wa!サロンDa』 知って得する○○のおはなし!

4月20日に新年度初の『Wa!サロンDa』を開催しました!

今月の『Wa!サロンDa』は「知って得する有料施設のおはなし」と題して、施設紹介業者の方にお越しいただき、施設の種類や、それぞれにかかる費用、施設の選びの方などについて聞きました!

「いい施設に入りたい」って考えるけれど、「いい施設」ってなんだろう?という疑問に、「自分や家族にとって、求める条件にあった施設」を探していくことがポイントであると伺いました。

いつ入居したいのか、どのあたりの場所がいいのか、どれくらいの予算を考えているのか、どんな生活を送りたいのか。

少しずつ希望する条件から絞っていき、「条件にあった施設かどうか」の答え合わせに見学に行って、確かめるのがよいそうです。

また自分だけでなく、ご家族ともしっかり話し合って決めることが大切とのこと。

ご家族で集まった時に、少しずつ先のことを話し合っていけるといいですね。

サロンが始まる前に、山手警察署 生活安全課の方にお越しいただき、詐欺被害について注意喚起のお話をしていただきました。

本牧エリアでも還付金詐欺などの被害が急増しているそうです!

毎月第3水曜日は『Wa!サロンDa』を開催します。

内容は月替わりになっています。

どなたでも気軽にご参加いただける場ですので、ぜひお気軽にお越しください!

来月5月18日の『Wa!サロンDa』は「ハーバリウムづくり」です🌸

かわいい瓶に花を詰めて、お手元で春を楽しみませんか?

参加費(材料費)500円

定員は20名となっております。

お申し込みをお待ちしております!

 

お知らせ

2022年5月26日
母の日🌸
梅の木ホームブログ
2022年5月25日
法人独自の奨学金制度について 6月のオンライン説明会日程を追加しました。
法人ニュース
2022年5月23日
歯を大切に!歯科検診デー☆
佐久療護園ブログ
2022年5月20日
テラスでリフレッシュ
南太田ホームブログ
2022年5月20日
「ふーさんフードパントリーvol.4」開催のお知らせ
横浜市不老町地域ケアプラザブログ