• ホーム>
  • オンライン面会(テレビ電話)について

オンライン面会(テレビ電話)について

2020-05-16

平素より、梅の木ホームの施設運営にご協力いただきありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大が終息し、ご面会を再開するまでの期間限定ではありますが5月20日(水)より、コミュニケーションアプリ「LINE」を利用した「オンライン面会(テレビ電話)」が可能となりました。お持ちのスマートフォンやタブレット、パソコン(カメラ・マイク付き)を利用しながら自宅でお話が出来ます。

ご面会をご希望される方は、梅の木ホームまでご連絡下さい。

 

◆登録方法◆

お手持ちの端末にコミュニケーションアプリ「LINE」をインストールして下さい。

→インストール方法は、「LINEオンライン面会の始め方」PDFもご参照ください。

サービスに登録していただいた上で、ID検索で「umenokihome」を入力すると梅の木ホームが表示されますので、友だち追加してください。

又は下記のQRコードを読み取り、友だち追加も出来ます。

追加時には、メッセージにてご入居者様、ご家族様のお名前を送信して下さい。

 

 

 

◆◆面会方法◆◆

梅の木ホームへ電話でご連絡下さい。

 ・相談員が不在時は折り返しご連絡致します。

①面会時間を調整させて頂きます。

 ・友達追加されていることを確認します。

 ・LINEのユーザー名をお伝えください。

②準備が整いましたら、こちらから時間をお伝えしますので、利用端末の前でお待ち下さい。

 ・準備の都合等でお時間を頂く場合があります。

③お伝えした時間になりましたら、梅の木ホームからLINEにてご連絡します。

 テレビ電話にて面会をして頂けます。

 

 

 ◆◆◆お願い◆◆◆

・面会時間は10時から16時の間でお願いします。

・面会時間は10分以内でお願いします。

・インターネット環境によっては不安定になることがあります。

・施設では本人様にiPadを使用して面会していただきます。

・LINEでメッセージのやり取りはしません。

・端末機器をお持ちでない方は、1階事務所での貸し出しも可能ですのでご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 関連リンク:「LINEオンライン面会の始め方」については、オンライン面会情報サイト「タダカヨ」を参考にさせていただきました。