• ホーム>
  • 【緊急事態宣言解除に伴う面会制限について】

【緊急事態宣言解除に伴う面会制限について】

2020-05-27

 

日頃より横浜市天神ホームをご利用頂きまして厚く御礼申し上げます。

 

新型コロナウイルス感染症(以下、「新型コロナ」という)拡大防止に伴い、施設内感染防止を目的とした対策として、ご家族様のご面会の制限をさせて頂きましたが、新型コロナについては、各地域で感染が蔓延しており、未だ治療方法が確立していないことから利用者、ご家族のみなさまもご不安なことと存じます。

 

特に、高齢者や基礎疾患を有するかたについては重症化することが分かっており、外部の方々との接触による感染は避けなければなりません。

 

今般、「緊急事態宣言」は解除されるに至りましたが、私共の施設では、感染拡大を最大限防止する観点から、引き続き、面会制限へのご協力をお願いしております。

 

なお、お看取り等の場合であって、一定の条件を満たす場合は例外的に面会対応を検討致しますので、ご相談ください。

 

ご面会を心待ちになさっていたご利用者様、ご家族には大変申し訳なく、天神ホーム職員一同、非常に心苦しい思いではありますが、何卒ご理解を頂きたく思います。

 

皆様方には大変ご迷惑とご心配をお掛け致しますが、今後ともご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。