• ホーム>
  • 納涼祭を開催しました。

納涼祭を開催しました。

2019-09-02

2019年9月1日

納涼祭を開催しました。

 

保護者の皆様や地区の皆様をお招きし盛大に取り行いました。

模擬店では、焼きそば・フランクフルト・唐揚げ・アイス・ジュースを提供。

 

保護者会の皆様にもご協力いただき野菜販売。利用者によるクッキー販売も行いました。

 

その他、施設内・外でゲームコーナーを準備し大勢の方々に楽しんでいただけました。

  

      ボーリング              ボッチャ                  ダーツ

イベントでは

〇地区の子供たちによる花笠踊り披露、

夏休み中は「すわ湖のほとり」でも練習するなどして頑張っていました。

小学生の皆さんに元気よく一生懸命踊っていただきました。

  

〇渋崎区長持ち保存会様による長持ち披露

迫力ある長持ちを利用者の目の前まで練り歩いて頂きご利用者も大いに盛り上がりました。

また記念撮影もさせて頂き、良い思い出になりました。

  

〇八剣太鼓 様には太鼓を打っていただきました。

力強い太鼓と会場全体を回って頂くなどの演出をしていただき大いに盛り上がりました。

  

また施設内のイベントでは

地区の子供たちに参加して頂き、ご利用者と一緒にゲームを楽しみました。

 

「障害者支援施設 すわ湖のほとり」に来ていただいた

地区の皆様、並びに保護者の皆様ありがとうございました。

霧ヶ峰より引っ越してまだ、一年も経っておりませんが、

多くの方が納涼祭に参加して頂き

利用者とふれ合い、盛り上げて頂いた事に感謝申し上げます。

 

※諏訪市民新聞に掲載して頂きました。