• ホーム>
  • ご家族の皆様へ ~新型コロナウイルス(COVID-19)への対応について~

ご家族の皆様へ ~新型コロナウイルス(COVID-19)への対応について~

2020-02-26

 

 日頃より当施設をご利用いただきありがとうございます。


 昨年末より流行が拡大し、連日報道がされている新型コロナウイルスによる感染症について、2月24日付で厚生労働省より「社会福祉施設等における感染拡大防止のための留意点について」が示されました。その中で、「面会については、感染経路の遮断という観点で言えば、可能な限り、緊急やむを得ない場合を除き、制限することが望ましい」と示されました。これを受け、誠に申し訳ありませんが当施設では当面の間、面会を中止させていただきます。抵抗力の弱い高齢者である利用者の皆様に感染者が出ることによるリスクを回避するための決断でございます。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


 面会の再開に関しては、今後の行政からの通達を鑑みて決めていきたいと考えています。再開の際にはこのホームページで掲載するとともに、入所者のご家族様にはご連絡をさせていただきます。また、ご不明な点や、入所者の皆様のご様子はいつでもお問い合わせください。


 皆様方にはご不便をおかけいたししますがよろしくお願い申し上げます。

 

施設長 水越 洋二