「元気になる会」

2020-07-14

7月12日(日)に黄金町のかいだん広場(屋外)で「元気になる会」を開催しました。てるてる坊主をつくって楽しみにしていましたが、当日は恵まれすぎるくらいの晴天でした。ソーシャルディスタンスを保ち、休憩を入れながらの開催となりました。横浜市中区で有名な日ノ出サンデーズさんの生演奏とビーアウエイクの久野先生指導の体操で楽しみました。

このコロナ禍の新しい音楽の楽しみ方として、間を空けて一緒に歌う代わりに拍手です。日ノ出サンデーズさんの生演奏は感動的で、参加者の皆さんと一緒に職員も楽しみました。YouTubeとは違った空気があります。

ビーアウエイクの久野先生の体操は、不老町ではお馴染みです。自粛生活の皆さんに効果的な座りながらできるストレッチ等、うちに帰ってからもできるものを教えていただきました。

当ケアプラザとしても久々の大きなイベントを開催することができ職員一同、本当に嬉しく思っています。コロナ以外にも、九州の大豪雨で被災された方々、お亡くなりになられた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。

この会は、協力:ビーアウェイク・日の出サンデーズ 共催:しゃんピン会(元気づくりステーション) 会場は、黄金町エリアマネジメントセンターの特別なご厚意でお借りすることができました。ご支援ありがとうございました。