スライド01
スライド02
スライド03
スライド03
スライド03

しえんて関内
しえんてかんない

地域の方々が必要とする『支援の手』となれるように活動します。

ごあいさつ

当事業所は平成26年6月1日「特別養護老人ホーム本牧ホーム居宅介護支援センター」として本牧ホーム内に開所し、令和元年10月1日「しえんて関内」として独立し、関内地区に移転しました。
介護保険のサービス利用の主な主役はあくまでも利用者ですが、サービスの選び方や、手続き等、よくわからない事も多いものです。そんなときに心強いパートナーとなる介護の専門家がケアマネジャーです。
「しえんて関内」ではデイサービス・ショートステイ・地域ケアプラザ・特別養護老人ホーム・救護施設等で経験を積んだ職員が、ご利用者のよき相談者となり、誠実にやさしい心で接し、ご利用者の権利を尊重した適切なケアマネジメントを行います。
ご相談やお問い合わせなどは、shiente-k@yoko-fukushi.or.jp までメールをいただくか、045-264-6317 までお気軽にご連絡ください。

事業者情報

介護保険事業者番号 1470402254
指定年月日 平成26年6月1日
所長名 寺嶋 智
電話番号 045-264-6317
FAX番号 045-264-6318
相談窓口担当者 寺嶋 智
介護保険サービス種類 居宅介護支援
苦情解決責任者 寺嶋 智
苦情受付担当者 寺嶋 智
第三者委員 大津 幸雄 石田 榮美子

当施設の施設長

寺嶋 智

「しえんて関内」では経験豊富なケアマネジャーが地域の必要とする『支援の手』になれる事を目標に日々、活動しています。
ご利用者様が可能な限り自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、その人らしい暮らしを支える事を大切にし、必要な介護サービスを利用するためのケアプラン作成や見直しをします。適切なケアマネジメントを行う事はもちろんですが、介護保険の申請や地域の資源に関しての相談等にも対応させていただいています。

LINEでのお問い合わせはこちら

LINEにてこの施設に入居や採用などの問い合わせをするには、下記のQRコードより「友達追加」をして、お問い合わせください。

友だち追加

施設からのお知らせ

求人情報

当施設の募集職種

・介護支援専門員(居宅介護支援センター)

銀杏並木

2020年11月18日:しえんて関内ブログ

しえんて関内 開所一周年

2020年10月1日:しえんて関内ブログ

一人ひとりができる感染症対策

2020年9月24日:しえんて関内ブログ