千曲園イメージ01
千曲園イメージ02
千曲園イメージ03
千曲園イメージ04
千曲園イメージ05
千曲園イメージ06
千曲園イメージ07

千曲園
ちくまえん

健康と希望の持てる生活環境と自然環境の中で自立支援を行います。

コンセプト

施設は家庭にかわる大切な生活の場です。 明るく潤いのある生活をしていただけるよう真心を尽くし、 質の高い福祉サービスを提供します。

生活介護事業

常時介護者を必要とするご利用者に対し、主として昼間、入浴・排泄・食事の介護、創作的活動等の機会を提供するサービスです。

施設入所支援事業

ご利用者に対し、主として夜間、入浴・排泄・食事等の介護を行うサービスです。

事業者情報

施設長名 三井 武美
電話番号 0267-86-4581
FAX番号 0267-86-4578
電子メール chikuma@yoko-fukushi.or.jp
お問合せ窓口担当者 生活相談員(木島・関口・高見沢)
サービス種類・定員 生活介護52名 施設入所50名 短期入所3名 特定相談支援事業
主な構造・建物面積 鉄筋コンクリート平屋建 1,878.36平米
居室数(内訳) 居室数33室(個室7室・二人部屋25室・静養室1室)
苦情解決責任者 三井 武美
苦情受付担当者 木島 美佐子
第三者委員 石川 武:手をつなぐ育成会会長
小林 周子:元養護教諭

当施設の施設長

三井 武美

北に浅間山、南に八ヶ岳、蓼科山に囲まれた緑豊かな環境に重度の身体障害を抱える方々のための支援施設として昭和56年に開設された当施設は開設以来ご利用いただく皆様に安心と安全な暮らしの提供、安定した運営を目標に掲げて日々実践しております。現在は入所利用される方のほかにも近隣で在宅生活される方々への通所事業や短期入所事業、さらに特定相談事業を展開しながら地域での障害福祉サービスの充実にも協力させていただいております

LINEでのお問い合わせはこちら

LINEにてこの施設に入居や採用などの問い合わせをするには、下記のQRコードより「友達追加」をして、お問い合わせください。

友だち追加

求人情報

当施設では現在採用募集がありません。他施設の採用情報は以下よりご確認ください。

ユーカリ🍁

2020年11月4日:千曲園ブログ

テイクアウト昼食

2020年10月19日:千曲園ブログ

ドライブ行事

2020年10月2日:千曲園ブログ