2021年1月14日|横浜市不老町地域ケアプラザブログ

消防署から感謝状を頂きました!!

 中消防署では、高齢者の安全対策の推進の一環として防災訪問を実施しています。コロナ禍で個別の訪問が困難な今年度、老人クラブや民生委員、自治会・町内会などの会合に消防署の方が出向いて防災指導を行っています。当ケアプラザのデイサービスへも数回お越しいただき利用者さんに防災指導をしていただきました。

 このたび当ケアプラザが会合や団体とのコーディネートをして、防災指導の事業に協力させていただいたことに対して中消防署より感謝状を頂きました。 

 お年寄りの命にもかかわる防災のことですので、今後も当ケアプラザとして協力させていただこうと考えております。

 

不老町地域ケアプラザのマスコットキャラクターの名前がやっと決まりました。 「ふーさん」です。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

不老町地域ケアプラザの情報は、Twitterからもご覧になれます。
https://twitter.com/furoucyo_cp

お知らせ

2021年1月15日
【永田CP】(変更)緊急事態宣言発令に伴う施設利用時間の変更について
横浜市永田地域ケアプラザブログ
2021年1月13日
ハーモニーとよおか地域交流室 ご利用にあたってのお願い
鶴見ワークトレーニングハウスのお知らせ
2021年1月13日
かながわ正社員就職フェア2020
法人ニュース
2021年1月12日
新型コロナウイルス感染者発生状況について(第2報)
鶴見ワークトレーニングハウスブログ
2021年1月12日
緊急事態宣言への対応につきまして(1月12日)
横浜市新山下地域ケアプラザブログ