2020年11月23日|本牧ホームブログ

新型コロナウイルスの感染者について

 日頃より本牧ホームの運営にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。

 

 先日より新型コロナウイルス感染のご報告をさせていただいておりますが、11月22日に新たに当施設介護職員1名と利用者様1名から新型コロナウイルスのPCR検査において陽性が判明いたしました。12日に陽性が判明した職員との因果関係は判明していないことから感染経路は特定できておりませんが、改めて保健所(福祉保健センター福祉保健課)、横浜市健康福祉局に対し報告を行い、指導・助言のもと対応をしております。

  

 今後は利用者様全員と職員全員でPCR検査を受診し、改めて感染拡大防止に努めていく所存でございます。

 

 重ね重ね皆様にはご心配をおかけすることになり申し訳ありません。

 

 ご家族様、関係者の皆様には、個別でも引き続き変化等がありましたらご連絡をさせていただきます。ご心配、不安な点がございましたら、施設までお問い合わせください。

 

  本牧ホーム 施設長 水越洋二

お知らせ

2021年1月15日
【永田CP】(変更)緊急事態宣言発令に伴う施設利用時間の変更について
横浜市永田地域ケアプラザブログ
2021年1月13日
ハーモニーとよおか地域交流室 ご利用にあたってのお願い
鶴見ワークトレーニングハウスのお知らせ
2021年1月13日
かながわ正社員就職フェア2020
法人ニュース
2021年1月12日
新型コロナウイルス感染者発生状況について(第2報)
鶴見ワークトレーニングハウスブログ
2021年1月12日
緊急事態宣言への対応につきまして(1月12日)
横浜市新山下地域ケアプラザブログ