2021年6月24日|しえんて関内ブログ

しえんて関内における新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ

当事業所の職員1名が新型コロナウイルスに感染している事が判明しました。

これまでの経緯は以下の通りです。

 

1.感染の判明

6月21日(月)早朝、当該職員より37.1度の発熱があると連絡があり、自宅待機としました。

同日の夕方38.0度まで上昇した為、近隣のクリニックを受診しPCR検査を受けました。

6月22日(火)夜間にPCR検査の結果 陽性が確認されました。

 

2.横浜市・保健所への連絡

6月23日(水)職員1名が新型コロナウイルス感染症の陽性が確認された旨、横浜市及び保健所に報告しました。

保健所からは当該職員は発症日である6月21日(月)の2日前より、同事業所職員及び他サービス事業所職員との接触はなく濃厚接触者には当たらないとの事でした。

 

3.事業所の対応

事業内を除菌 アルコール消毒を実施。接触のあった利用者1名に関しては保健所の指示にてPCR検査を受け陰性を確認しております。他職員の検査は濃厚接触者には当たらない為、保健所指示での検査はないとの事でしたが職務上、念のため職員全員がPCR検査を受け6/24に結果が判明し全員陰性を確認しております。当該職員は保健所の指示に従い、10日間の自宅療養となります。保健所からは事業所の運営に関して、感染予防を徹底した上でのサービス継続を求められております。しえんて関内では感染予防を徹底して業務を継続していきます。

 

関係者の皆様には多大なるご心配をおかけし誠に申し訳ございません。

今後については保健所の指導・要請を踏まえて適切に感染拡大防止に努めてまいります。

末尾になりますがご利用者・職員の人権尊重・個人情報保護に特段のご理解とご配慮を心からお願い申し上げます。

                          しえんて関内 所長 寺嶋智

お知らせ

2021年8月1日
☆〇〇でつながる仲間☆
佐久療護園ブログ
2021年7月30日
ダブルレインボー
千曲園ブログ
2021年7月30日
第2回オンライン研修
南太田ホームブログ
2021年7月28日
バンドホテルの動画から観えてくる街の風景
横浜市新山下地域ケアプラザブログ
2021年7月23日
【本牧和田CP】Wa!サロンDa 「福祉用具を知ろう!」
本牧和田地域ケアプラザブログ